パズルマッチング・近況

皆様こんにちは。

 

お元気にされていますでしょうか。

 

 

最近はもっぱらTwitterやInstagram、そしてnoteのblogを使っているので

久しぶりの投稿になります。

 

布弥(fumi)|note

 

 

最後の記事は、萬福寺のアーティスト・イン・レジデンス香福廊内でのアート朱印の記事だったと思いますが、レジデンスの改装工事等に伴い、布弥の直書きアート朱印は2023年4月現在は終了いたしました。

 

今まで関わってくださった皆様、陰ながらに応援してくださった皆様、

これまで本当にご支援をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

今回は、萬福寺のある駅名にもなっている黄檗(おうばく・きはだ)の古色を使って

独自にアレンジした絵を添付します。

 

 

 

 

以上が絵の解説になります。

 

最近の制作テーマの一つに「古代と現代。そして未来をマッチングさせていく。。」を意識しています。

 

わたし布弥は、古神道や古代史をよく調べたり導かれてきたのですが

それは誰が正しい、どの地域の伝承が本物だ。。という正義を求めるものではなく、

 

この宇宙の本質や歴史・実際に存在していたご先祖様のことをしることで、

小宇宙・小人間?。。。。つまり全部の記憶が詰まった自分たちの存在を丸ごと

認識する・鎮魂する

 

そういう作用を起こすために学び、作品に落とし込む。。。発信する

生活に活かす

ということを日々繰り返しています。

 

 

 

 

なかなか一言では伝えずらいテーマですが

これからも色々制作していきますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

現在は5月後半のweb個展に向けて15点用意しています。新作のパズルマッチングシリーズも

沢山描いている最中です!!(*^^*)今後ともご支援宜しくお願い致します。

 

 

地元交野市の絵もチョコチョコ担当しているので、またご報告しますね。

 

 

新学期スタート。皆様どうぞ良き流れとなりますよう!

心身の健康第一ですね。ご慈愛ください。