絵本がもうすぐ完成します。

すっかり過ごしやすい季節になりましたが、皆さまお元気でしょうか。

 

うちの犬、ブルンもおかげ様で体調が安定してきて24時間気を遣ってドキドキすることが減りました。寝起きに立てないことも多く、足が滑って滑ってぐにゃぐにゃしていたので介助が必要で、目覚めるたびにドキドキしていたのですが、本当に良かったです。

出来ないことが増えて流動食気味になった、水をスプーンであげるようになった。散歩も短い距離しかできなくなった。反応がない。。というのは相変わらずなのですが、すっかりそんなブルンにも慣れてきました^^その急な境目の時は、ショックでしょうがなかったですが!!!(;´・ω・)

 

あとよかったことは(神経や脳の問題とは思いますが)酷い痒みがなくなり、掻きむしらなくなった。落ちているを盗み食いしなくなった。。。(^-^;下痢をすることがなくなった。。ということです。

おかげでキャベツやリンゴ、ヨーグルト、はちみつ、魚、パセリ少々、ささみ。。など色々犬用に適した食事も食べれるように。。

ただ噛むことができなくなり(忘れてしまったかのように)小さくきったリンゴを口に入れても固まってしまい、もぐもぐできなくなりました。

 

それで!フードプロセッサーを買ってめちゃくちゃ愛用しています。ドックフードも一気に砕けます!(*^-^*)キャベツなど3秒くらいでみじん切りになり、感動しています。

介護には、フードプロセッサーは必需品だとしみじみしております~◎^^◎

赤ちゃんのオムツも愛用しています。サスペンダーを付けて男前のブルンです(#^^#)

 

 

そして、、八角形のワイドメッシュゲート。。。これも大成功で、大安心して暮らせるようになりました。

あれから基本的に一人(一匹)にすることはなくなったのですが、ちょっと離れるとき、寝るときなど非常に安心です!^^徘徊のスピードも減ったように思います。足腰ヨタヨタなのに徘徊がすごくなっていたので、それだけで徘徊倒れするんではないかと心配していましたが。。ちゃんと寝てくれるように^^



そんなこんなと、一気に今日はブルンの話になりました、何かの参考になりましたらと思います。
寿命の限り穏やかに一緒に暮らせたらと思います(*^-^*)相変わらず可愛いです!

 

 

 

 

 

 

あと肝心のタイトルの絵本ですが^^日中家にずっといるので、絵本と紙芝居を集中して制作しています。想定外にあっという間に完成しそうです。自分でもびっくりしています。

 

来週には三作分のお話が絵本として仕上がりそうです。。また販売もしますので、良かったらチェックしてくださいね~~^^自分で編集までしているので格安で仕上がりそうです。