秋祭り

10月は秋祭りシーズンですね!!!(*^-^*)もれなく私も、今年も神楽で琴奉仕させて頂くので楽しみです。写真は、雅楽用の爪(竹)と剣の舞の楽譜をほんの少しアップしています

そしてマイはマイでも赤米(古代米)の写真もアップしています、横にあるのはマコモです(#^^#)葉は出雲大社のしめ縄にもなったり、最近では食用としても随分広がってきていますね。。植物の力は凄い!(*^-^*)


皆さまも秋の実りをお楽しみくださいね~♪♫

 

あと、うちのワンちゃんもなんごか元気に生きています!!!(*^-^*)一山越えたような、いつどうなるかわからないような。。そんな歳と様子ですが愛くるしいです~♪昨日は徘徊のけが防止に試しにメッシュのゲージを購入しました。こんなのがあったのですね!!キャンプ用にピッタリだったな~~と今更ながら感じますが、元気なときだと噛みちぎってしまうかもですね(;´Д`)笑。

 

あと魚の目(DHA)のサプリや、人間でもいいと耳にするココナッツオイルを痴呆進行予防に取り始めています。こうやって意識していくと私たちにの予防にもなるのだろうな。。と、ぶるんに感謝したり。。

 

 

新しい経験は色々学びが多いです!(*^-^*)