版画

皆様こんにちは。夏至も過ぎて七夕も近くなりすっかり猛暑となっていますが、お元気にされていますでしょうか。

 

うちの大阪では、地震があり先週の一週間は、地鳴りや余震にビクビクしながら過ごしておりました(;´Д`)

 

ですが、感覚が研ぎ澄まされるような体感や、遠方の方は地元のかたとの絆が再び強くなるようなそんな不思議な時間でもありました。


そんな余韻を残しながら、新しいチャレンジに取り組んでいます。小学生ぶりの木彫り版画(#^^#)

ぼにゃぼにゃですが、とても楽しんで制作しています。テーマは十種神宝。気づけばまるで御札のよう。(^▽^;)!!!こんな感じです。。

 

 

 

 

 

下描きとはずいぶん変わりました(笑)!!!彫り始めると、文字なんてとても描けそうにないので、即模様に変えました(^^♪

 

 

続きはまた後日。。(#^^#)

 

あと実はこれ、奈良町資料館で蚊帳とコラボさせて頂くための下準備です。7月1日から蚊帳展示がはじまるのですが、私は8日から一週間そっとコラボさせて頂く感じで準備しております(*^-^*)良かったら遊びにきてくださいね~♪幾らか私も滞在予定です。

 

 

ではラストに、彫刻刀の使い方の映像を添付します~^^