絵本「ひふみ」完成

新作の絵本が完成しました。

 

「ひふみ」

 

というタイトルです。

 

 

とってもシンプルなのですが、

とっても深い言葉遊びです。

これは「ひふみ」をイメージした色。

こちらは「みふひ」をイメージした色。

 

 

お気づきでしょうか。

回文(さかさまから読んでも同じ)になっています。

 

 

ひふみとは、祭祀の世界では

「一二三祝詞」や「布留の言」という祝詞で有名なのですが、

 

 

さらに表では知られていない、祝詞を含む

言葉を使っています。

 

 

でも、とってもシンプルに、ほんわかと遊び心で表現しています。

 

お子様に楽しんでいただけたら良いなと思います(*^^*)

 

 

 

回文というのは、心身整うように科学的に意図されて作られたのかなと

思うことがあります。

 

 

 

幼いお子様から、大人までお楽しみください!♪

 

 

絵本「ひふみ」 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

こちらより購入できます。

もしくはアドレスよりメッセージお待ちしております。