新刊の制作経過報告。

新作の本、順調に制作が進んでいます。

はじめに。。。の文章が概ね決まりました^^

 

 

 

こんな感じで物語が始まり、後半は簡単な元伊勢巡礼ガイドブックまた御朱印長にもなるように144頁の本に仕上げていきます!

 

 

 

 

 

☆はじめに☆
皆様こんにちは。この本を制作するにあたっての経緯を少しお話したいと思います。2019年の7月、久しぶりに開けた本の中から、撮影の記憶が全くないどこかの神社の写真が出てきました。そこでインターネット上で「どこの神社か解りますか?」と尋ねたところ「倭姫宮さんだ!(伊勢)」との断定的なお返事がすぐに幾らかきました。その時、倭姫命のシンクロがとても多かったり、非常に驚き気になることも以前からあり、すぐに伊勢参拝を決めました。そしてその直後に取り寄せた古神道の本には【倭姫命が将来を想って生涯をかけて伝承されたことがある】という内容が書かれてあり衝撃を受けました。
その時いつものようにイラストレーターだからこそ発信できる出来ることをしたい!作品(本)にしよう!と想い今に至ります。ただ倭姫命のことをそれほど知っているわけではないので、これを機に学び、今まで導かれてきた元伊勢&ニギハヤヒのことをまとめながら、元伊勢巡業地最後まで描けたらいいなと思い、【アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ】というタイトルにしました。御杖代というのはここでは倭姫命のことをさしています。
アマテルは今もなお謎めいた神様ではありますが、ここではニギハヤヒが何か関係しているという可能性を多く含めながら描いています。また主人公は私の定番キャラクターの男女イルカをモチーフとした【半魚人ルル】、途中から登場の【半魚人プカ】となっています。この物語をキッカケに、25年前に生まれた擬人化したイルカキャラに初めて正式な名前が決まりました。どうぞこれからもよろしくお願い致します。そしてルルの不思議な人生を通して、日本の祈りの世界をお楽しみください。