わんちゃんとの変化と痴呆

皆さまこんにちは。

いよいよ秋本番になってきましたね^^台風や地震が続きますが、皆さまお元気でしょうか。
こうも続くと、半ば強制的に地球のことや生きることについて考えさせられて、ますます感性が研ぎ澄まされてきそうです・・

 

 

 

といいつつ普段から敏感体質なので(;´Д`)常に考えさせられながら制作しているのですが・・・(*^-^*9


プライベートになりますがこの大きなエネルギーの動きとともに、うちの犬が体調に大きな異変があり、突然痴呆になり徘徊を始めたり、老衰が激しくなりました。

そんな犬の姿をみていると、悲しみ・諦め。。受け入れ。。。と共に、私自身は新しい細胞が開いていくような感覚も起こっています。小さなことでも大きなことでも変化や困難というのは、内も外も、新たな道(ルート)を開拓していくのだなあ。。と感慨深いです。


今後はいつでもワンちゃんの傍にいてあげれるように

 

当面、地元の活動(仕事)、家で出来ることに基盤を置いていこうと思っています!(*^-^*)

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

毎日のメッセージ即興画やネット販売は継続中ですので
ぜひ今後ともお楽しみくださいね。(^^)

 

では芸術&食欲の秋。。どうぞ楽しくお過ごしください~♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

委託販売先のミンネです♫個人の管理は私がしています^^

 

https://minne.com/@fumikazuko/profile

 

 

追伸※それにしても犬の変化は、私の心も砕かれました。( ;∀;)。。寿命が分からなく&意思の疎通ができなくなった寂しさとショックで自分が鬱になるかと思いました。。。介護に関しては犬も人間も閉鎖的にならずシェアしながらいきたいものですよね。今後はこちらでも書かせていただくかもです。。皆様もどうぞ閉鎖的にならずに素直に話したり、身近な人や公共施設などにヘルプしてくださいね。。