饒速日墳墓

今日はなんとなく{饒速日命の墳墓}への道順が掲載されているサイトをリンクします。

 

http://www.geocities.jp/marebit/nigi.html

 

私自身数年前まで友人知人執筆者を主に、幾度となくガイドさせて頂いた、墳墓

こちらはご本人の。。。というわけでなく

天孫の印といわれる「天羽羽矢・かちゆき」のまつわる伝承場所と聞いています。

 

解かりにくい場所ではありますが、何か墳墓を感じさせるものはあります。。^^

 

今まで場所を紹介させて頂いたことはないのですが

そろそろそんな時期なんだろうな。。なんとふと感じアップさせて頂きます^^

解かりにくいです(笑)が当初より、だいぶん手入れされたな~と感じています

 

「そらみつやまとのくに」と「やまと」の語源の発祥者、国祖ニギハヤヒ

 

三輪山はご本人の御陵。。のような噂もよく耳にしますが

色々と明らかになり、自分たちの祖先である

饒速日のお墓参りが気軽に(当たり前に)できるようになると良いですね^^