三ツ輪飾り

再び三ツ輪飾りを100個作っています。黙々と^^地味です!まずは一部を水で整え、ロウソクの火であぶり、清め、ほつれを焼いて整えました。

 

前で完全燃焼したので、もう今年は作れないだろう。。と思っていたのですが、依頼とともに驚きのシンクロが起こったので、これは引き受けたほうがいいだろうと思って、の流れです。

そんな訳で今年はずっと栃木の大森さんのところで栽培された神麻で精麻飾りを日々作っている感じです^^(クレヨンの箱にも同じものをちょこっと添えてします^^)

 

なかなか触れるものでもないので、ありがたいなあと思っています。。

 

今回は三輪の注連縄奉納の時とは別の企画で使っていただけることになっています。

台紙のデザイン~梱包まで私が一人で担当していますので、仕上がりをどうぞお楽しみに。。

できれば様子やタイミングを見計らってこちらではアップできたらと思います^^