鍋でクレヨンを作っています^^

今、とても小さい小鍋(親子丼を作るような片手持ちの)で、ぐつぐつとクレヨン作りをしています。今3色目。前回は白→黒に向けて濃くしていきましたが、、今日は黒の残りを使って順番に白色に(黒→白)向かって同じ鍋で作っています。5年間ボチボチと個人的に作ってきましたので、だんだん作るコツが掴めてきます。。(;´∀`)

 

やはり材料が天然だと作るときに安心です。むしろ作りながら心身健康になってほしいくらいですねえ^^使ってくださる皆さんも安心して楽しんで使ってくださると嬉しいです。

 

今予約待ちして頂いている状態ですが、心を込めて制作していますので

どうぞお楽しみにしていてくださいね~◎^^◎

予約先着順に順次発送していっています~。これからはこの絵で何が生み出されるか。。

それがとても楽しみです。

 

 

前回のクレヨンセットは、NPO所属の知人に内容を提供してお手伝いして頂き、コラボという形で

クレヨンセットまで作って頂いていましたが、やはり自分ですべてデザインしてすべて作って

伸びやかに私らしく販売する必要があったのだなあ。。と今ひしひし感じいます。

私を通した温もりというか。。エネルギー、想いもまた

含まれる商品となるので、マイペースで販売していこうと思います^^

3年前に大きく体調を崩したことも、そういったことのストップ、見直しだったのかもしれません。

今となっては色々なことにまた深く感謝できて、この流れになって良かったと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します◎^^◎

 

 

麻のオガラをカットして敷居を作る過程

何回も失敗して、この形に落ち着きました‼

バッチリです(^^♪シリコンを使っています

番外編のデザイン!笑。「ひふみよいむなやこと」十色は

十種神宝祝詞からイメージしています。

この図柄もそこからきています^^