邪馬台国

4月15日発売!『古事記の邪馬台国』http://amzn.to/2njxDMO  話題騒然の『古事記の宇宙』に続き73世武内宿禰こと竹内睦泰が、ついに邪馬台国の謎に迫る!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日は本の紹介です。73代目竹内宿禰さんが来月新刊を出される様子で楽しみしています。賛否あるかたですが、研究者ではなく伝承者なので、歴史的にはかなり興味深い内容だと思います。きっと初公開の話も色々書かれているかと。。。!?あまり知られていませんが日本初の紙幣の肖像画は

神功皇后様。そして竹内宿彌が、皇后さまの審神者といわれています。竹内宿彌は

  日本銀行兌換銀券改造一円券等
(明治二十二年五月発行)

と書かれていますね。こちらより添付しました^^

 

以下は歴代の紙幣肖像画のかたが掲載されています◎

http://www.geocities.jp/rekishi_chips/sihei1.htm

歴代紙幣登場者(表面)

 

では古事記の邪馬台国、、、ご興味のあるかたはどうぞご覧くださいね!!^^