草履のような機織り!^^

夜に、麻糸で素朴な髪飾りを作りたくなって、6本にして縦糸をはりかえました。

それから横糸は色々実験したくなり・・・・・・・・・・

  1. ★一種目は精麻をフワフワにして綿を紡ぐようにした糸
  • ★2種目はそのまま精麻を細く裂いたものを
  1. ★3種目は精麻を少し太めに裂いたもの(裂き織かな)
  2. ★4種目は細目に裂いた精麻に依りをかけた糸。。。
  3. で織ってみました。

 

                                 初心者らしく見事にぼにょぼにょですが(;^ω^)

理想的な髪飾りビジョンがみえるので楽しみです◎^^◎

 

初心者の本気の味の出方(下手さ。。)は、後々二度と戻れないので本当に貴重な時期ですね。。

でも、ずっとそのままだったりして。。。(;^ω^)笑!

 

 

娘達が小さい時に{一度言葉を覚えたらもう二度ともとには戻れない、文字がよめるようになったら今まで記号のように見えていた世界・景色が、全部文字と認識して左脳が働いてしまうので、言葉を覚えるのはゆっくりでいい。}{ピアノも絵も上手くなったら{ヘタウマ}表現のために

わざと下手にしなくてはいけない。。}早期教育が盛んだったころに

           一人でそんなことを言ってたことを想いだしました^^